中年パートタイマーの菜園日誌的なブログ

基本は菜園活動のお話、ときどき猫ネタ、飯ネタ、お出かけネタ、映画ネタなどなど!!

とある日に思うこと

どうも、よっチです。
最近そう言えば魚を食べてないなーと思うようになり、無性に食べたくなったので、パートの昼休みに近くの大型商業施設にてこいつをいただき。

20170416-01-04131113.jpg

アナゴ丼だ。みて下さい、このアナゴの大きさ。おもいっきり丼からはみ出してます。おそらく江戸前だろうか。ちなみに隣のドリンクはコカコーラ。尊敬するウォーレン・バフェットさんのマネをしているわけではないが、子供の頃からたまらなく大好きな飲み物である。

さて、その大型商業施設はここ。

20170416-02-04131113.jpg

写真は正門ではなく裏側になる。アリオ柏と言って約1年前にオープンした施設である。この辺は工業団地が近くにあり、この施設も4,5年前までは森だったところである。周辺はみるみる開発され変わっていったが、まだまだ未開発の森は残されている。

ところで、この施設の近くには1ヶ月前にベトナム人の小学生殺害で使ったと思われる県道が通っている、一部の地元の人は”船取”(昔の名称である船橋取手線から)と呼んでいる道路である。

事件発生から約1ヶ月、ようやく容疑者が逮捕されたが、それがなんと2児の父親にしてPTA会長などを務める地元の人間だというから驚きである、まあ、小生などは”船取”を使って移動しているあたり、おそらく近くの人間ではと思ってはいたし、そう思っていた人は多かったはず。

それにしてもなんとも嘆かわしいし、憤りを感じるとともに、一人の日本人としてベトナム人のご両親には申し訳ない気持ちでいっぱいです。まずは亡くなったリンちゃんのご冥福をお祈りしたい。

最後に、おまけですが、うちの情けない”ポンコツ”ねこの写真をどうぞ!

20170416-03-04131113.jpg


家庭菜園 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

よっチさん

こんにちは。

なんともボリューム満点なアナゴ丼でしょうか☆
アナゴも丼物も大好きな私にはたまらないです(笑)

私が東京で働いていた時の寮が我孫子駅の近くにありました。
確か、上野から乗り、柏駅で各駅に乗り換えていたような記憶があります。
約20年前の事ですが…。

  • 2017/04/15(土) 12:42:29 |
  • URL |
  • りょうちん #-
  • [ 編集 ]

よっチさん
こんばんは。
わ~!
美味しそうなアナゴ丼ですこと。
私もアナゴ、大好きです。
食べたくなりました。
悲しいかな、この辺で美味しい魚介はあんまり望めません・・・。
また、どこかに行ったときには食べたいと思います。

ネコさん、面白いかっこうですね。
いつもリラックスですね。
可愛いです。(^^♪

  • 2017/04/15(土) 19:53:58 |
  • URL |
  • とも #-
  • [ 編集 ]

よっチさんこんばんは☆

アリオ柏初めて知りました(*^ω^*)
調べてみましたがかなり大きな施設ですね!
これだけ広いと一日中見て回れそう~☆

事件のことですが、悲しいかななぜか“まさか”って人が犯人だったりするんですよね。。
防犯グッズを販売している会社の息子が女の子を誘拐したり、PTA会長が事件を起こしたり、、、こういったニュースを聞くと胸が痛みます。
同じ日本人としてご両親には申し訳ない気持ちです。。

あれ!?
この写真何匹の猫ちゃんが写ってるんだ☆?笑
モフモフかわいい~♡

ベトナムの勤勉さに胸痛む

こんばんは
 ベトナム人女児殺害の真犯人が逮捕されて全くの驚きでした。世の中誰を信用して良いのやら。勤勉なベトナムの人だけに悲しさが募ります。
 ところで、こんなに大きい穴子丼を食べて胸焼けしませんか。天丼は昔ひどい目に合っているので、これだけ大きいと敬遠してしまいます。

  • 2017/04/16(日) 00:37:19 |
  • URL |
  • トマトサブロウ #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2017/04/16(日) 06:58:56 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

りょうちんさん、こんにちは

アナゴ丼好きなんですね、こちらは東京湾に
近いところだと、結構食べるところありますよ。

柏からの乗り換えの場合は、JRの各駅停車で
隣の北柏か、東武野田線に乗り換えるかいずれ
かですね、我孫子自体は快速が停車するんで。
今は本数こそ少ないものの東京駅から直接柏や
我孫子に行けるようになりましたよ、東京ー上野間
の在来線(東京ー上野ラインというんですが)が
開通したので。


> よっチさん
>
> こんにちは。
>
> なんともボリューム満点なアナゴ丼でしょうか☆
> アナゴも丼物も大好きな私にはたまらないです(笑)
>
> 私が東京で働いていた時の寮が我孫子駅の近くにありました。
> 確か、上野から乗り、柏駅で各駅に乗り換えていたような記憶があります。
> 約20年前の事ですが…。

  • 2017/04/16(日) 16:44:01 |
  • URL |
  • よっチ #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ともさん、こんばんは

このアナゴ丼はいけましたよ。ちなみに魚介類が
食べたくなったきっかけは先週のブログでみかけた
あのシラスです、すっかりスイッチが入りました。
明後日あたりに東京湾沿いの魚市場にでも行こうかと
思ってます。

ポンコツねこ君、いつもあんな感じです。相変わらず、
ゆるいというか。。。

> よっチさん
> こんばんは。
> わ~!
> 美味しそうなアナゴ丼ですこと。
> 私もアナゴ、大好きです。
> 食べたくなりました。
> 悲しいかな、この辺で美味しい魚介はあんまり望めません・・・。
> また、どこかに行ったときには食べたいと思います。
>
> ネコさん、面白いかっこうですね。
> いつもリラックスですね。
> 可愛いです。(^^♪

  • 2017/04/16(日) 16:48:33 |
  • URL |
  • よっチ #-
  • [ 編集 ]

Re: よっチさんこんばんは☆

SESOさん、こんにちは

アリオ柏は結構でかいです、東京ドーム何個分なのか
分かりませんが。ショップやレストラン、スーパー以外
にも映画館やROUND 1などもあります。野外コンサート
もできるのですが、昨年の開業時に相川七瀬を呼んで
爆音の嵐を巻き起こしたので、周囲から相当クレームが
あったらしく、騒々しいイベントはないですね。いやー
あれはすごかったですよ、建物の中がガンガン響いてまし
たからね。

今回のような一見普通の市民に見える変質者はあちこちに
いるでしょうから、アメリカ並みかそれ以上に徹底的に
子供たちを守る仕組みを法律面含めてやらないとダメで
すね。今のままだといくら小手先の対策を打っても残念
ながら悲劇は繰り返されるような気がします。ただでさえ
少子化社会なのですから、これ以上の犠牲を増やさないよう
にするためにも行政も社会も徹底的にやってほしいと思います。


> アリオ柏初めて知りました(*^ω^*)
> 調べてみましたがかなり大きな施設ですね!
> これだけ広いと一日中見て回れそう~☆
>
> 事件のことですが、悲しいかななぜか“まさか”って人が犯人だったりするんですよね。。
> 防犯グッズを販売している会社の息子が女の子を誘拐したり、PTA会長が事件を起こしたり、、、こういったニュースを聞くと胸が痛みます。
> 同じ日本人としてご両親には申し訳ない気持ちです。。
>
> あれ!?
> この写真何匹の猫ちゃんが写ってるんだ☆?笑
> モフモフかわいい~♡

  • 2017/04/16(日) 17:00:48 |
  • URL |
  • よっチ #-
  • [ 編集 ]

Re: ベトナムの勤勉さに胸痛む

トマトサブロウさん、こんにちは

全くおっしゃる通りです。ご両親には申し訳ないですし、また、今回
のような変質者は残念ながら普通の市民の中に紛れ込み、無垢な子供
たちに躊躇なく牙をむくということが証明されてしまいました。
個人的にはアメリカ並みかそれ以上に徹底的に子供たちを守る仕組み
を作っていくしかないと思います。

あのアナゴ丼は正解でした。最初は隣のお店にしようと思ったので
すが、量が少ないような感じがして、今回のを食べました。胸やけ
は大丈夫でしたが、確かに量は少々多めかなとは思います。自分的
には丁度良かったです。

> こんばんは
>  ベトナム人女児殺害の真犯人が逮捕されて全くの驚きでした。世の中誰を信用して良いのやら。勤勉なベトナムの人だけに悲しさが募ります。
>  ところで、こんなに大きい穴子丼を食べて胸焼けしませんか。天丼は昔ひどい目に合っているので、これだけ大きいと敬遠してしまいます。

  • 2017/04/16(日) 17:08:33 |
  • URL |
  • よっチ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ