中年パートタイマーの菜園日誌的なブログ

基本は菜園活動のお話、ときどき猫ネタ、飯ネタ、お出かけネタ、映画ネタなどなど!!

銀座の後は日本橋!

どうも、よっチです。
前回投稿の続きです。三越ではいつものこれを買いました。

20170308-01-03031707.jpg

自分へのご褒美、3ヶ月ぶりぐらいだろうか。味はもう”GODIVA”でした。

銀座を後にして、次に向かったのがこちら。

20170308-02-03031707.jpg

暗くて分かりづらいが、これが日本橋。東京メトロ日本橋駅から三越本店方向へ歩いているところ。

川の上に首都高が通っているが、これが景観を害しているということで、地下化が検討されているらしい。本来の姿に戻すということだろうが、自分にとっては今の姿が日本橋のイメージになっているので、何とも複雑だ。ちなみに、この高架化は1964年の東京五輪に間に合わせるために建設されたらしいが。。。

さて、目的のお店がこちらのイタリアン。

20170308-03-03031707.jpg

三越本店の近くで、通りから少し入ったところにある。お店自慢のドレッシングソースが売りらしい。

料理をいくつか写したのだが、画質が全体的に暗くなってしまったので今回は省略。金額は5000円のコース、まずまずの内容でした。

店を出た後に桜に遭遇。

20170308-04-03031707.jpg

河津桜だろうか。夜桜なだけに、これはこれでナイス。

2次会は普通の居酒屋へ、1人一次会に参加できなかったため、カラオケに行くところを飲食中心のお店へ。

メンバーは男女で8名。とある業界のメンツで、本部長クラスから部課長レベルまで、年度末ということもあり話もいろいろ、ある意味難しい”お年頃”である。相変わらずノー天気なのは自称”パートタイマー”の小生だけのようだ、トホホ!


家庭菜園 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

よっチさん
こんばんは。
GODIVAかあ・・・。
長いこと食べていないなあ。
何せ高級チョコはなかなか自分で買う気になりませんからね。でも、よっチさんのように時々自分にご褒美も良いものですね!(^^)!。
さて、イタリアン・居酒屋と楽しく過ごされたようで。
何よりです。
人生、ストレスなしで行けたらこれ以上の事はないですよ!
よっチさんは良い選択をされていると思います。
私も同じようなものですよ(笑)
楽しく行きましょうね(^^♪

  • 2017/03/08(水) 23:10:18 |
  • URL |
  • とも #-
  • [ 編集 ]

よっチさんこんばんは☆

おぉぉおっ☆
よっチさんお決まりのゴディバだ~\(^o^)/
ゴディバって特別な感じがしますよね♡

私も先日結婚式の2次会の景品用にゴディバのチョコをいくつか買いました♪
当たるといいなぁ~・・♡って違うか。。笑

とある業界のメンツ、、、気になります\(^o^)/
夜桜綺麗ですね☆

こんばんは^^

東京にも日本橋という所があるんですね。

私は、大阪しか知らないので
新鮮に感じます(^^)

夜桜、きれいですね。

やっと、春がやってきましたね。
なんだか、うれしいなぁ。

それでは、ポチっと応援していきますね(^▽^/

  • 2017/03/09(木) 05:33:30 |
  • URL |
  • 坊主おじさん #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2017/03/09(木) 12:08:58 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

よっチさん

こんにちは。

ゴディバも銀座で買うと美味しさが増しそうですね(笑)

夜桜綺麗ですね☆
もうそんな時期なのですね。
奈良はまた寒くなってきたので、桜の雰囲気がまだ
全くありません。
花粉は飛んでいますが…。

  • 2017/03/09(木) 18:37:06 |
  • URL |
  • りょうちん #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ともさん、こんばんは

GODIVAはバカの一つ覚えみたいに、
何というか癖みたいなものですね、
銀座の三越に行ったらGODIVA買う、
という感じで。ホントは明治の
チョコレートでもぜんぜんOKなん
ですが。

ストレスはないにこしたことはない
ですが、でも全くないというのも結構
つらいですよ。一度、そんな環境に身を
置いたんです、何でも自分の思い通りに
なるような環境というか。暫くは良かった
んですが、だんだん人間が壊れていく
ような。。。だから、今は自分でコント
ロールできる範囲のそこそこのストレス
はある環境なんですが、その方が刺激が
あってメリハリのある生活ができるような
気がします。


> よっチさん
> こんばんは。
> GODIVAかあ・・・。
> 長いこと食べていないなあ。
> 何せ高級チョコはなかなか自分で買う気になりませんからね。でも、よっチさんのように時々自分にご褒美も良いものですね!(^^)!。
> さて、イタリアン・居酒屋と楽しく過ごされたようで。
> 何よりです。
> 人生、ストレスなしで行けたらこれ以上の事はないですよ!
> よっチさんは良い選択をされていると思います。
> 私も同じようなものですよ(笑)
> 楽しく行きましょうね(^^♪

  • 2017/03/09(木) 18:48:40 |
  • URL |
  • よっチ #-
  • [ 編集 ]

Re: よっチさんこんばんは☆

SESOさん、こんばんは

2次会の景品はGODIVAですか、ナイスっ!
何か2次会出たくなったんですが。。。まあー
エアー2次会で我慢します。

業界、芸能とか農業とかそういうのじゃ
ないですよ。どちらかというとじみーな
感じですかね。ネットにはない裏情報とか
きけるのはいいですね、こういう集まりって。


> おぉぉおっ☆
> よっチさんお決まりのゴディバだ~\(^o^)/
> ゴディバって特別な感じがしますよね♡
>
> 私も先日結婚式の2次会の景品用にゴディバのチョコをいくつか買いました♪
> 当たるといいなぁ~・・♡って違うか。。笑
>
> とある業界のメンツ、、、気になります\(^o^)/
> 夜桜綺麗ですね☆

  • 2017/03/09(木) 18:55:46 |
  • URL |
  • よっチ #-
  • [ 編集 ]

Re: こんばんは^^

坊主おじさん、こんばんは

大阪にも日本橋があることは知っていました。
飲み会でもその話題になりましたし。こちら
の日本橋は東京駅から歩いて10分ぐらいの
ところで、三越本店のほか、旧三井銀行など
の三井グループが多く、日本の経済・金融の
中心地的な位置づけです。

また、橋の写真がありますが、あれは国道1号、
4号、6号など東京から地方へ向かう主要道路
の起点にもなっています。

大阪の日本橋も、こちらのと同様、だいたい
江戸時代に遡るようですね。ただ、エリアの
性格的なものは全然違うようで、逆に大阪の
日本橋に興味を持ちました。

> 東京にも日本橋という所があるんですね。
>
> 私は、大阪しか知らないので
> 新鮮に感じます(^^)
>
> 夜桜、きれいですね。
>
> やっと、春がやってきましたね。
> なんだか、うれしいなぁ。
>
> それでは、ポチっと応援していきますね(^▽^/

  • 2017/03/09(木) 19:12:12 |
  • URL |
  • よっチ #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

りょうちんさん、こんばんは

分かりますか、その感覚(笑)。なんとなく、
銀座の三越行ったらGODIVAを買う、というのが
習慣になってしまい、味も違うような錯覚を
覚えています。

あの夜桜はたまたま見つけたんですよ。まわりが
暗かっただけに明かりでライトアップされている
感じで、余計に目立ってました。ほんのり酔いな
がら見てたので、いい感じでした。


> よっチさん
>
> こんにちは。
>
> ゴディバも銀座で買うと美味しさが増しそうですね(笑)
>
> 夜桜綺麗ですね☆
> もうそんな時期なのですね。
> 奈良はまた寒くなってきたので、桜の雰囲気がまだ
> 全くありません。
> 花粉は飛んでいますが…。

  • 2017/03/09(木) 19:17:37 |
  • URL |
  • よっチ #-
  • [ 編集 ]

前回の記事の写真にゴディバの袋があって、気になってたんですが、ご自分へのごほうびだったんですね!
ゴディバ、おいしいですよね~。

桜、もう咲いてるんですか~?
早咲きの種類かしら??

  • 2017/03/10(金) 05:53:44 |
  • URL |
  • sachi #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

sachiさん、こんにちは

そうなんです、写っているのは自分用で、
購入するときにお土産とついでに買って
います、自分のがないというのも納得が
いかないのと、せっかくだからというこ
とで。

チョコはあまりこだわりがなくロッテの
ガーナでもよかったんですが、GODIVAを
買うようになって癖になってしまいました。

桜は河津桜と言ってソメイヨシノより開花
が早く、特徴として小さな花をつけるよう
です。自分もソメイヨシノしか馴染みがなか
ったんですが、今回その魅力に触れたような
気がします。ソメイヨシノ自体の開花は東京
だとあと2週間以上先のようです。


> 前回の記事の写真にゴディバの袋があって、気になってたんですが、ご自分へのごほうびだったんですね!
> ゴディバ、おいしいですよね~。
>
> 桜、もう咲いてるんですか~?
> 早咲きの種類かしら??

  • 2017/03/10(金) 16:53:07 |
  • URL |
  • よっチ #-
  • [ 編集 ]

交通手段のある宴会が羨ましい

こんばんは
 そろそろ年度末で予算を預かるところは達成を悩むところですねね。そんな折、日本橋で宴会とは羨ましい限りです。田舎に引っ込んでからは、とんと、晴れがましい宴会がない。あるのは地元のジジババの集まりしかありません。
 最も公共の交通手段のない田舎では帰りのことを考えると宴会にでるのが億劫になっています。
 明日からはまたフル始動ですね。

  • 2017/03/11(土) 01:00:24 |
  • URL |
  • トマトサブロウ #-
  • [ 編集 ]

Re: 交通手段のある宴会が羨ましい

トマトサブロウさん、おはようございます

そうですね、話としては予算達成的なところ
から、採用関係、はては異動のことまでこの
時期ならではのものばかりでした。

来週やる宴会は、引退したOBの方も多く、
中には地方で農業をやってる方もいるのです
が、その人は当然今住んでるところには帰れ
ないので、会社勤めしてたときの近郊の自宅
に泊まるようです。

総じて言えば、確かに交通のアクセスは皆確保
できているので、その点は恵まれているかも
しれません、特に23区内の人は閉店までいて、
その後タクシーで難なく帰宅できますからね。

> こんばんは
>  そろそろ年度末で予算を預かるところは達成を悩むところですねね。そんな折、日本橋で宴会とは羨ましい限りです。田舎に引っ込んでからは、とんと、晴れがましい宴会がない。あるのは地元のジジババの集まりしかありません。
>  最も公共の交通手段のない田舎では帰りのことを考えると宴会にでるのが億劫になっています。
>  明日からはまたフル始動ですね。

  • 2017/03/11(土) 09:57:42 |
  • URL |
  • よっチ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ